テーマ:ビジネス的テーマ一覧

  1. 成功するビジネスで一番必要なもの。それは "生きることへの執念" です。

    成功するビジネスで一番必要なもの。それは 自分を中心としたビジネスは、結果的に上手く行きやすくなります。 自分のど真ん中であればあるほど生きていることそのものがビ…
  2. インスピレーションを具現化するとは、この世界にない"新しいジャンル" を生み出すということです。

    インスピレーションを具現化するとは、この世界にない もし、自分を中心としたビジネスをやろうとしたとき参考になるものは中々見つからないはずです。 すでに、誰かが形にしてい…
  3. "素の自分" こそが、最大のブランド価値であり、ビジネス資源となるのです。

    僕が独立して、自分をブランディングするときに決めたことがあります。 それは、自分の真ん中を表現し、それをブランディング…
  4. 『"わたしにとって" なんなのさ?』それをお客さんは知りたいのです。

    『 ビジネスって、提供側と受け手(お客さん)の両方の間で成り立つものです。だから、技術をどれだけ磨いても、商品がどれだけ素晴…
  5. そもそもビジネスって?

    そもそもビジネスって? ビジネス関係のスキルやノウハウもこちらで発信していくことにします。  ビジネスについては、人によって概念やイメージ、…
  6. ビジネスにも生命を吹き込むと、楽しい活動になる

    ビジネスにも生命を吹き込むと、楽しい活動になる 自分の活動を"ビジネス"や"お金を稼ぐ" ことに繋げようとするとエネルギーダウンしてしまう方の話を聞くことがあります…
  7. 受講生からスタッフ採用するときの注意点

    受講生からスタッフ採用するときの注意点 以前、あるセミナー会社から、スタッフ、アシスタント採用の相談を受けたときがあります。  『 受講生から採用しようと思…
  8. 長く続くビジネスは、関わる人がみんなが幸せということがポイントです

    長く続くビジネスは、関わる人がみんなが幸せということがポイントです 長く続くビジネスは、関わる人みんなが幸せになるということがポイントです。 自分(経営者)、クライアント、スタッフ、株主…
  9. こりゃ、かなりスッキリ。プロジェクト管理

    こりゃ、かなりスッキリ。プロジェクト管理 プロジェクト管理の何が負担かというと、突き詰めるとストレスです。•納期守らなきゃ!遅れちゃう•あのひと、進めてるのかな?…
  10. お金を奪う感覚は『過去』に。お金を豊かに受け取る感覚は『未来』に意識が向いている。

    お金を奪う感覚は『過去』に。お金を豊かに受け取る感覚は『未来』に意識が向いている。 セミナーやセッションをしていると、お金を受け取ることに罪悪感を感じる方と出会います。  クライアントやお客さんからお金を…