テーマ:愛・ミッション一覧

  1. お互いの壁を乗り越え、手を取り合うまで⑥

    お互いの壁を乗り越え、手を取り合うまで⑥ 過去記事はこちらからお互いの壁を乗り越え、手を取り合うまで①お互いの壁を乗り越え、手を取り合うまで②お互いの壁を乗り越え…
  2. 『いや、分からないから本物でしょ』っとサラッと答えられるとき、あなたはあなたを掴んでいる。

    『いや、分からないから本物でしょ』っとサラッと答えられるとき、あなたはあなたを掴んでいる。 『 あなたは、何のためにいまの活動しているんですか? 』 『 あなたのミッションやビジョンは何ですか? 』 と聞かれて…
  3. エゴか愛かなんて、切り分けられるはずがない。

    エゴか愛かなんて、切り分けられるはずがない。 ミッションについてセミナーで話していると"世のため人のため"、"崇高"、"純粋"、"私利私欲はいけない""誰かのための役…
  4. "人生のテーマ"なんてものをはっきり定めると、世界がどんどん狭くなる

    マザーテレサ、マハトマ・ガンジーなど...歴史に名前が残っている方々は素晴らしいビジョンやミッションをもっているように見…
  5. ミッションや、"崇高なビジョン"なんて、捨てちまえ!!それを超えた先の"純粋な好き" が巡り巡って 僕らが何者かを教えてくれる。

    ミッションや、 ミッションやビジョン、人の役にたっているかどうかを気にする方がいます。その人の話を聞いていると、「 ああ・・この人は "…
  6. もうすでに、あなたは生涯の孝行をしていますよ。

    もうすでに、あなたは生涯の孝行をしていますよ。 娘が産まれたときに、彼女は笑顔で囲まれていました。  両親や祖母の、これほどまでにないほどの嬉しそうな表情、幸せそうな笑…
  7. セミナーにも、使命と生命がある

    セミナーにも、使命と生命がある 僕は、セミナーも人と同様に、生命と使命をもっていると信じています。それを値踏みするように判断することは、実は人を軽く扱う…
  8. “あなた”として生きることが、ミッションを生きることなのです。

    “あなた”として生きることが、ミッションを生きることなのです。 いま、僕らが生きているということは意味があって生きています。意味はあるので、その意味を見つける必要ですら、ありません。見…
  9. 今日という日に、僕は特別な意味をつけていません。

    今日という日に、僕は特別な意味をつけていません。 今日という日に、僕は特別な意味をつけていません。ですので、いつもと同じように過ごしています。僕は、いまの活動をミッション…
  10. 面白い体験のつづきです

    面白い体験のつづきです 前回の続きです。 (前回の記事) 先ほど、面白い体験をしたのでシェアしますね。自分自身に、セルフセッ…