テーマ:世界とのつながり方一覧

  1. それが、気楽にこの世界を遊ぶように生きる人生のスタートとなります。

    それが、気楽にこの世界を遊ぶように生きる人生のスタートとなります。 ある時から、いまやっていること、それがどんな理由であれそれは、"単なる趣味" であると認められるようになりました。趣味と…
  2. 見えない世界を信頼しているから、見える世界でどんどん動くことができる。

    見えない世界を信頼しているから、見える世界でどんどん動くことができる。 20代の頃の僕は『人生は、自分でコントロールできる!』という価値観で自分を動かしていました。自分をコントロールして、目標…
  3. 『愛して欲しい』『認めて欲しい』を越えて、ビジョンを共有するということ。

    『愛して欲しい』『認めて欲しい』を越えて、ビジョンを共有するということ。 これから、何かのメッセージを伝えたりセミナーなどを行う方は、 『愛して欲しい』『認めて欲しい』の根源とどこかのタイミング…
  4. あなたは、大丈夫です。

    あなたは、大丈夫です。 インスピレーションで将来のビジョンを受け取る時にその多くが楽観的なものです。『 よくなる 』『 いい方向に向かってい…
  5. そのとき僕らは世界を魅了する存在になっている。

    そのとき僕らは世界を魅了する存在になっている。 以前の僕は、ニュースを見ると暗い気分になりました。  世の中を騒がせている事件とか、政治家をみているとウンザリするよ…
  6. そのアドバイス、真に受けてもいいの?

    そのアドバイス、真に受けてもいいの? かつて会社員だった頃、色々な方の講演会やセミナーに行きまくっていました。無印良品を手がけた原研哉さん、当時SOD社…
  7. 新しい時代の組織

    新しい時代の組織 今年から取り組んでいるテーマのひとつに『新しい時代の組織』があります。いままでにないカタチの組織で、組織という名前と…
  8. 超利己的に、超自己満で。

    超利己的に、超自己満で。 DDN JAPANで紹介されていたマイケル・ジャクソンさんのメッセージ。   私がレコードセールスで過去の記録を全て破…
  9. 発するメッセージが、あなたの世界になっていく。

    発するメッセージが、あなたの世界になっていく。 僕が文章術、なかでも『セールスライティング』を集中して学んでいた頃、読み手をコントロールしようという意識が先走った状態で…