忙しい毎日ですが、週に1時間あなたの内側に繋がる時間を持ってみませんか?

マスク.jpg
山崎美穂
毎週火曜21時から、LDMワークを受ける事で
一人でするだけでは気づけない、
自分の世界の豊かさを感じてもらえたらいいなと思って
LDMワーク体験会をさせてもらっています。

お申込みはコチラ

本日は、リアライズ・チャートを行いました。

このLDMワークは、
現実を5つの分野(健康状態,人間関係,活動,成果,所有物)に分け
それぞれについて、現状の心地よさを数値化してもらい、
更に自分が本当に心地よいと感じる状態をしっかりとイメージしていただきます。

これだけ聞くと、「できるのかな...」と
難しく感じるかもしれませんが、大丈夫です!

誘導によって''あなたにとって''快い状態を掴んでいただきます。

もちろん「世間的にはこれが正しい」という意識も含めて
いろんな可能性があるわけですが、
その中であなたの感性・感覚は
あなたにしか合っているかどうか分からないのです。

だから、人と違っていいんです。

何が心地よいのかを知り、その状態を感覚として受け取る事で、
あなたが本当に求めているモノが分かります。

そうすると、現実世界において
「あなたにとっての快」に向かう決断がしやすくなるのです。

私の例ですが、
「うまれた子と過ごすために、1年間私が働かなくていいだけのお金が欲しい」
と説明しなければ、夫に私の真意が伝わらないのです。

最後の「お金が欲しい」だけを切り取って、
夫から「守銭奴!」って言われたこともあります(笑)

ですが、私が欲しいのは『子と過ごす時間』なのです。
中身を知る事で、夫の中で繋がって、コミットしてくれるようになりました。

人はどうしても、最後の願望の部分だけを伝えようとしてしまいますが
その中身を自分自身もしっかり分かってなかったりします。
それを自分自身に聞いて、明確にするだけで、日常が変わってきます。

例えば、夫がサラリーマンをしている時は、
『自分の幸せ』『働くことで得られるモノ』
が分からずに働いていたので
受け取った金額のうち多くをストレス発散に使っていました。

今は『自分の幸せ』が明確化されて、
頑張ったら頑張っただけそれが手に入るので
ストレス発散にお金を使うことはなくなりました。
(体が喜ぶ美味しいご飯や食材を買うのに使っています)

またリアライズ・チャートの別の効果ですが、
人は思いっきり落ち込んでいる時は、
その一点だけを見て「自分は不幸だ」と思いやすくなります。

ですが、5つの分野に分けてみると
「ここは意外とうまくいってるんじゃないかな?」
と気づくことがあるのです。
そうすると、落ち込みから浮上しやすくなったりします。

こんな具体例や応用編をいっぱい話して、
ワークに取り組んでいただきました。

更に、今日から毎週、LDMワークがより活かされるコツもしていきます。

LDMワークの前に『テーマ設定』を書き出してもらう事で
インスピレーションが段違いに受け取りやすくなり、
LDMワークの後に『落とし込み』を書き出してもらう事で
受け取ったインスピレーションが日常に反映されやすくなります。

これらに関しては、また後日詳しく書きます。

最後に、今日のLDMワーク体験会の感想もいただきました。

・叶える事が正解なのかわからないと思っていた事が、
 叶える事で全てが良くなる事がわかりました。

・すごく、自分のあったかい未来がイメージできました。
 そこに進んでいけそうな感覚が浮かんできたので、嬉しかったです。

・現状をしっかり把握でき、なぜそうなったのかを考える事で
 改めて自分が望む物事が分かるようになりました。

他にもいっぱい受け取ってもらえたと思います。

皆さまの貴重な1時間をいただきましたが、
1時間以上の価値を受け取っていただけたと思います。

この感覚を日本に広めていきたいので、
ぜひLDMワーク体験会に来ていただきたいですし
(受け付けはコチラ)
いろんな方々に知っていただけるように、シェアしてもらえると助かります。

211026.jpg




無料で情報をお届け中!

『ライフ・デザイン・マガジン』
7日間でインスピレーション力®を10倍鍛えるメールマガジン。

関連する記事

 

最新の記事