横山美裕講師のインスピレーション力1日集中クラスに参加してきました!

今年、LDM講師となりました横山美裕さん(以下、美裕さん)

インスピレーション力1日集中クラスに参加してきました。



インスピレーション力一日集中クラス.jpg

美裕さんは、接客業を20年勤める中で身につけた成功体験から、

現在『販売心理アドバイザー』として、

モチベーションやコミュニケーション力を上げる講義を

全国展開で講師をされたり、専門学校で教えています。



また、とても明るく楽しい方で、

仕事も私生活も好きな事だけしていながら、

旦那様・お子様ととても仲がイイ

とてもきれいな女性です。

横山美裕.jpgのサムネイル画像

そんな美裕さんだけあって、セミナー始まってすぐに

打ち解けられる雰囲気になるのが、すごく上手。

皆さん話しだして、リラックスしているのがわかりましたし

セミナー中も

・疑問に思うと、表情を読み取ってすぐに対応してくれる。

・事例が全部わかりやすいし、生活に落とし込める。

・話題が多くても、言葉がさっと心の中に入ってくる。

そんな印象を受けました。


また、自分の事のように臨場感ある話し方で
受講生を引き込ませてくれます。


例えば、
『インスピレーションを受け取っても行
 動するのをやめようかと思った時』の話。



美裕さんが
『堀内が言ってた事ですが、とても納得したことがあります...

『ピンと来て、行ったけど何もなかった』と言って
インスピレーションを活用しなくなることが多いと思いますが
諦めないで続けてほしいのです。

実は、インスピレーションは時間通りにやってこい時もあります。

けど、様々なことが数珠つなぎになって、
関連して、実際に現れるのです。

ふと思い立って行ってみた、
その時は何もなくても『そこまで行く』という行動が、

1か月後・半年後に何かしらの影響を持っていることが
多いことがあります。


なので。結果が見えなくても
『脈略なくやってみる』
ってかなりインスピレーションが働いているんです。




この内容、本当に美裕さんが初めて話したかのように聞こえました。

美裕さんは『納得する=自分の体に落とし込む』と、
もう自分のモノになります。

そんな風に学んで活かしているので、
講師トレーニング中のすべての内容を
美裕さんが行うセミナーで教えてくれます。

まるで堀内さんのセミナーを受けているよう。

実際に過去に受けた、
堀内さんのインスピレーション力1日集中クラスを
しっかり再現しているなと思いました。

さらに美裕さんのカラーが加わって、
とても親しみやすい内容になっておりました。



今は、堀内さんはほとんどセイナーを行っていませんが
(1日集中クラス・レベルアップクラス・アドバンスクラスはしない)

堀内さんから受け継いだ内容に、各講師のカラーがついた、
今のLDMセミナーは多彩に楽しませてくれます。





無料で情報をお届け中!

『ライフ・デザイン・マガジン』
7日間でインスピレーション力®を10倍鍛えるメールマガジン。

関連する記事

 

最新の記事