インスピレーションを具現化するとは、この世界にない"新しいジャンル" を生み出すということです。

Fotolia_70423659_XS.jpg


もし、自分を中心としたビジネスをやろうとしたとき
参考になるものは中々見つからないはずです。


すでに、誰かが形にしているものであるならともかくとして
見たことも聞いたこともないものであれば、尚更です。


LDMを伝え始めた時
どこにもそれが正解であると証明するものはありませんでした。


何人か専門家の方に相談しても、『それ、上手くいくの?』言われました。

さらには『こうした方がいいよ』というアドバイスも
どうもピンと来ないのです。


どの人の "正解" の枠にも当てはまらず、自分でスタートすることにしました。


すでに確立してる何かに当てはめようともしました。


でも、結局は

自己啓発でもない、スピリチュアルでもない、心理学でもない
コーチングでもない、コンサルティングでもない、セラピーでもない
アイディア開発法でもない、エネルギーワークでもない
ボディワークでもない、脳科学でもない、マーケティングでもない
認知療法でもない、占星術でもない・・・


どれも当てはまらない!
が、どれでもあるという不思議な感覚。


どのジャンルからも否定されている感覚と
どのジャンルからも肯定されている感覚。

どれでもないし、どれでもある。


頼れるものが、何もなく自分しかいないという状況で進めてきました。


同時に、とてつもない宝の金脈を掘り当てた感覚です。


世界中の誰もが気づいてないけど、ヤバいもの掘り当てたくさいぞ。

これ、誰も気づかないうちに早く形にしないと!!!


そして、あるとき気づいたことがあります。


自分が正解だと確信してる時点で、僕にとっては正解だ。

それは、自分にとってイコール真理だということです。


外側に真理を求めているときに探していたものは
自分が感じていることを納得するという感覚です。

でも、『納得できる』という時点で、すでに僕側に答えがあるということです。


僕自身が、とっくに正解を得ているからです。


外側に証拠を探さずとも、自分が真理で正解だと感じることが
できるものであれば、それはすなわち完全に自分にとって正しいのです。


そしてLDMを続けているうちに、ひとり、ふたりと
僕の "正解" を正解だと感じてくれる人が表れてきました。


そして、この頃からさらに一段階観えている世界が変わってきました。

それは、同じような "正解" をどこかに探し求めている人に
見つけてもらえるよう、確信を持って力強く伝えていこうということです。


誰もいない孤独な世界から、その世界を分かち合う人へ呼びかけて
世界に招き入れようということです。


ですので、僕が伝えていることは僕自身の叫びです。

たったひとりの孤独の世界から

『 ねえねえ!あなたの探してるものここにあるよ!! 』

と世界中に呼びかけることをしているのです。



スティーブジョブズはこう言っています。

多くの場合、人は形にして見せてもらうまで、自分は何が欲しいのかわからないものだ。


さらには、こうも言っています。

欲しいモノを見せてあげなければ、みんな、それが欲しいなんてわからないんだ。だから僕は市場調査に頼らない。歴史のページにまだ書かれていないことを読み取るのが僕らの仕事なんだ。



もし、あなたの手に、これまで世の中にない "何か" の種が
握られているのであれば、それを土に植えて肥料をやって
水をやることをスタートするのは、あなた自身です。


それができるとき、あなたはまだこの世界にない
"新しいジャンル" を生み出しているのです。


それは、"これまでにない、新しいパートナーとの関係の作り方"なのかも知れません。

"これまでにない、新しい子どもの育て方"なのかも知れません。

"これまでにない、新しいビジネスの形"なのかも知れません。

"これまでにない、新しいコミュニケーション"なのかも知れません。


どれでもあって、どれでもないもの。
どれかに当てはめると違和感があるし、当てはまらないもの。


つまり、新しいジャンルということです。

インスピレーションを具現化するとは
この世界にない"新しいジャンル" を生み出すことに繋がります。


『 ねえねえ!あなたの探してるものここにあるよ!! 』

と世界中に呼びかけて沢山の人が集まったとき
あなたを中心としたコミュニティができていきます。


ビジネスで言えばマーケットは拡大していくということです。


だから、確証や証拠を求める前に勇気をもって踏み出しましょう。
必ず、世界はあなたの叫ぶ声に応えてくれますから。




無料で情報をお届け中!

『ライフ・デザイン・マガジン』
7日間でインスピレーション力®を10倍鍛えるメールマガジン。

関連する記事

 

最新の記事