女性性があることでいまの豊かさや歓び、男性性があることで変化や刺激を楽しむことができる

Fotolia_93095630_XS.jpg


女性性(アワ性)の安心は、"いまの安心" からもたらされます。
男性性(サヌキ性)の確信は、"未来の確信" からもたらされます。


アワは、いま繋がっている場が安心であればあるほど
自分を委ねることができ、さらに "いま" に開いていきます。

サヌキは、未来が明確に観えれば観えるほど
自分を捧げることができ、さらに "未来" に開いていきます。


アワはいまについて気を配り
いまの状況について語る傾向があるのに対し

サヌキは未来について先回りし
未来の状況について語る傾向があります。


アワは、今日のできごとについて、浮かぶまま
取り留めもなく語る傾向があり

サヌキは、未来に向けての動きについて
一方向に向かっていつまでもブレず語る傾向があります。


アワからすると、いま、身の回りのこともまともに出来ない者が
大きな未来など動かせるかと思う傾向があれば

サヌキからすると、未来の大きなことと比べたら
いまの日常は取るに足らないと思う傾向があります。


アワは、サヌキがいることで
これから先の向かう方向性に委ねることもでき

サヌキは、アワがいることで
足元をしっかりと見ながら着実に一歩一歩を歩むことができるのです。


そして、僕らの中にはアワ・サヌキ両面の性が存在しているのです。
アワ・サヌキの両面が大切です。


どちらか片方だけになったときをイメージしていただくと分かります。


アワは、いまのあるがままの幸せを味わうのが得意。

反面、アワだけになると変化がなく人生が退屈で色褪せたものになります。


サヌキは、未来に向けて新しい価値を創造するのが得意。

反面、サヌキだけになるとどこまでいっても満足できず
人生がいつも追われてどこまでいっても満足できないものになります。


アワがあることで、人生にいまの豊かさや喜びを味わうことができ
サヌキがあることで、人生に変化や刺激の楽しみを味わうことができるのです。


ですので、僕らの中にあるこの両面を満たしていくことで
人生は豊かに、充実したものになっていくのです。




無料で情報をお届け中!

『ライフ・デザイン・マガジン』
7日間でインスピレーション力®を10倍鍛えるメールマガジン。

関連する記事

 

最新の記事