周りに振り回されず、自分のペースで人生を運べるようになるために

Fotolia_59173821_XS.jpg
 
 
僕らは内側で息づいている生命エネルギーを
自然と感じているときに、安心感を感じます。
 
 
そしてそんなときに降りてくるインスピレーションの表現は
必ず豊かな表現となり、他の誰かをインスパイアする表現となります。

 
 
ライブでナマに近い形で取り出したものは必ず誰かに響くのです。
 
 
だから、もしあなたが『誰かと繋がりたい』と思うのであれば
感じるものをなるべく鮮度が高い状態のまま
送り届けてみることをお薦めします。
 
 
そこに『こんな風に思われたらどうしよう』『否定されないかな・・』
『攻撃されないかな・・』といった心配や
誰かの目を気にすればするほど、その表現は鮮度を失っていくのです。
 
 
僕の経験では、頭でこねくり回した文章や表現は反響が少ないです。
 
 
逆に、鮮度が高い状態で、ブログ、メルマガ、Facebookで表現すると

『いまの私の状況、表していてビックリです!』

メッセージや反響をたくさんいただくことが多いです。
 
 
時には何十人もの方からメッセージがきますので、
『ああ、僕らは深いところでは、"繋がっている"んだな。』って感じるんですね。
 
 
そして、この"繋がっている"ということを感覚的につかめてくると
不安な気持ちはあまり湧いてこなくなります。
 
 
そうすると、意識も、タイミングも、自分が発するメッセージも、
時代も、流れも、ご縁などなども・・
 
 
全ては繋がっていることを感覚的に実感できるようになってきます。
 
 
そうすると、
 
『 あんま心配せんでも、どうせ上手くいくしー。 』
 
 
と、自然といまの状況にくつろげるようになってきます。
 
 
心配しないので、基本慌てず落ち着いていろんな
物事を動かしていくことができます。
 
 
どんどん周りに振り回されず、自分のペースで人生を運べるようになります。
 
 
いま起きている状況をあまりコントロールしようとしなくなるので、
肩の力が抜けてラクになります。
 
 
状況を観察し委ねる余裕もでてくることで
さらに流れに上手
く乗っていくことができます。
 
 
感じていることをそのまま表現するって、
勇気が必要になることもあるかも知れません。
 
それは、『他とは違ったなにか』になる可能性があるから。
 
 
『他とは違ったなにか』になったとき、叩かれるかも知れないから。
場合によっては、誰かを傷つけることになるかも知れないから。
 
 
でも、あなたが感じているその感覚を同じように感じている方は必ずいます。

勇気をもってそれを出すことで『同じなにか』を持っている人と
繋がることができる可能性はぐっと高まるんです。
 
 
だから、少しでも感じている感覚を誰かの目を気にせずに
そのまま表現する。
 
 
そうしているうちに、周りに振り回されず自分のペースで
人生を運べる流れに入って行くことができるようになるんですね。





無料で情報をお届け中!

『ライフ・デザイン・マガジン』
7日間でインスピレーション力®を10倍鍛えるメールマガジン。

関連する記事

 

最新の記事