気になるなら、飛び込んじゃいましょう!

blogimg8.png

『 ◯◯ って使えるんですか? 』『 良いですか? 』『 本物ですか? 』
という質
問を受けることがあります。
 
 
んー、気になるならやってみれば?行ってみれば?

とは思います。はい。
 
 
・何十年も悩んでいたことが、『 自己啓発セミナー 』で解決して、
 一気に人
生が変わったと仰る方にお会したことはあります。

・『 自己啓発セミナー 』に行って、ポジティブ馬鹿になったものの
 人生の状況はぜんぜん変わらんかった!と仰る方にお会いしたこともあります。
 
 
 
・『 マクロビオティック 』に取り組んで、何年も悩んでいた体調不良が回復して
  元気になったと仰る方にお会いしたことはあります。

・『 マクロビオティック 』に取り組んで、体調のバランス崩れて、
 あれは使えん
と仰る方にお会いしたこともあります。
 
 
 
・『 NLP 』を使ったら、家族関係や会社のコミュニケーションが
 ものすごいスムーズになったと仰る方にお会いしたことはあります。
 
・『 NLP 』を使ってみて、思うように人間関係が変わらず、
 あれは使えない!と仰る方にお会いしたこともあります。
 
 
 
・『 スピリチュアル 』を知ったことで世界が広がり、
 人生にシンクロがおきまくるようになり、流れがスムーズになった
 と仰る方にお会いしたことはあります。
 
・『スピリチュアル』を知り、取り組みまくったのに
 
収入や人間関係が上手くいかず、
 やっぱスピってさあ〜、と仰る方にお会いしたこともあります。

 
 
 
さてさて、他にも幾らでもありますが、どれが本当でしょう?

さあ、『 本物 』て何でしょう?
 
 
年齢、性別、思想、国、健康状態、仕事、収入・・状況はそれぞれ違います。
人生で大切にしたい価値観も違います。
 
 
つまり、僕らが『 正解 』を求めてノウハウや考えを探しても
そんなものは見つかることはないということです。
 
 
自分の頭で考えて、自分で感じて、試して体験することで
合う合わないが分かってくるということです。
 
 
どこかの誰かが『 人生変わった! 』と言っていたから
自分にも効果があると信じてしまうというのは、思考停止です。
 
 
そんなことよりなによりも、
『 体験すりゃいいじゃん!もったいない! 』って思うんです。


もう、気になったら、飛び込んでみちゃえばいいのです。
 
 
最初はもしかしたら、使えなかった!評判と違うやん。騙された!(笑)
とか、あるかもしれません。
 
 
でも、いいも悪いも、合うも合わないも
繰り返していくうつに、あなたの "センサー" は磨かれていきます。
 

センサーが磨かれてくると、『 あ!絶対にこれいま必要だわー! 』と
感覚ですぐに分かるようになります。
 
  
あなた自身で、あなたにとって必要なものを選択することが
できるようになってくるんです。
 
 
僕は、『 いま、まさに必要だー! 』と感じたイベントやセミナーがあったら、
誰かに聞いたりせず、いきなり参加します。
 
 
面白いことに、予想もしていなかった
いや、予想していた以上の結果を手にしています。
 
 
『 こんな結果が手に入るから、行こう! 』

って、ちょっとつまらないじゃないですか。
予想できない想定外って面白いじゃないですか。
 
 
" 気になる "ってことは、それはもうなにかのサインです。

そのサインをただサインとしておかず、 
あなたの "気になる" を『 体験 』に変えていく。
 
 
誰かに聞いて確認しても、それは単なる知識です。
でも、あなたが体験したことは財産なんです。
 
 
だから、気になるなら、飛び込んじゃいましょう!





無料で情報をお届け中!

『ライフ・デザイン・マガジン』
7日間でインスピレーション力®を10倍鍛えるメールマガジン。

関連する記事

 

最新の記事