世の中とか、周りの人があーだーこーだでなく、あなたの『内なる声』はなんて言ってるの?

Fotolia_52804124_XS.jpg 
 
 
ライフ・デザイン・メソッド®をスタートした2009年頃は、
一生懸命に将来のビジョンを誰かに話しても
その感覚が理解されな
い、共有できないということがほとんどでした。
 
 
『 ・・・インスピレーション??うーん・・市場調査やった?? 』
『 なんで、女性性・男性性なの?恋愛セミナーじゃなくて?? 』
『 堀内くんの専門はコンサルティングだよね?? 』
『 セミナーやったことあったっけ?? 』
 

まあ、言われたい放題でしたね(汗
 
 
それが少しずつ具体的な形になり
そして実際に伝わるようにな
り、
しかも時代が追いついてきた感覚すらあります。

以前感じていた "予感" はいまは "確信" になっています。

 
  
だからね、今度は僕があなたに伝えたい。


『 あなたの "予感" 、絶対に叶うって! 』
 
 
インスピレーションは、あなたの意識の奥にある、"魂の声" です。
 
 
・アワ(女性)的な質の方が受け取ったときには、
 "いま"、表現したいこと。やりたいこと。

・サヌキ(男性)的な質の方が受け取ったときには、
 "未来"に向けて、実現したいビジョン。
 
 
・・など、あなたの奥で感じているその声は、あなたにいちばん必要な
メッセージを伝えているんです。
 
 
『 そんな余裕ないんですよ。 』 
 
『 やりたいことなんて、ないし。 

『 別に実現したいビジョンなんてないし。 』


『 他人のことなんて興味ないし、構ってられません。 』
 
 
だとしても、それでいいんです。気にしないで大丈夫。
 
 
かつて、僕ほど利己的でコンプレックスの塊で
自分勝手で、ワガママで、小さい人間はいなかったからです。
 
うん。本当に、どれだけ自分の生活ばっかりで、
自己中で、小心で、プライドばっかりあって
理屈ばかりで何もせず、嫉妬とヒガミと欲望にまみれていた自分。
 
 
そもそもが『あいつら絶対に見返したる!』『俺を尊敬させたる!』
『土下座さしたる!』『成功して自慢したる!』『贅沢しまくったる!』などなど・・
崇高とは程遠いところからスタートしているものですから。

 
そんな僕だから、あなたに伝えちゃおう。
 
 
まずね、そっくりまとめて『 これが私! 』って認めちゃう。
いまの『 自分 』ってものをそっくり、そのまんま認めちゃう。
 
 
立派になる必要なんてないし、"まとも" とか "成熟"
なんてどうでもいい。

欲望なんて、ドロドロで構わないから、醜くってもいいから
まず、最初はその『 自分 』から、素直にスタートするんです。
 
やりたいことに素直になっちゃうのね。
 
 
なにかに蓋をして、自分の人生を犠牲にしている状態で
『 誰か 』のためはできません。

だから、自己中で、利己的で、自分勝手で、ワガママでいいんです。
 
 
そして、『自分』のためができるようになってから
そのときから自然と『自分』の範囲が変化していくんです。
 
 
僕らが自分を満たせば満たすほど、面白いように周りも
幸せになってくるんです。
 
 
つまり、周りに影響するんです。
そして、自然と自分の影響力が分かってくるとね、
どんどん『 自分 』の範囲が広がっていくんです。
 
 
例えば、家族が『 自分 』の範囲になったり

友人や仲間が『 自分 』の範囲になったり

お客さんや地域、業界が『 自分 』の範囲になる人もいる。

"こどもたち" って集団が『 自分 』の範囲になる人もいる。

国や世界、地球や宇宙までもが(笑)『 自分 』になっちゃう人もいる。
 
 
これはね、好みの話し。

大きな仕事を成し遂げている人もね、突き詰めると
結局は『 自分 』のために生きてるんだなって分かれば、十分OK。
 
 

その "自分の範囲" が大きい人とあなたに
違いがあるように見えても同じこと。
全員、超利己的なんです。

どんなに人のために生きているように見える人でも
全員、超超超超超超利己的なんです。
 
 
『 地球のために 』ですら、超超超超超超利己的なんです。
 
 
だって、地球を自分の思うところの "自分の理想像" に
近づけたいだけなんでしょう?
 
 
だからね、世の中とか、周りの人があーだーこーだでなく、
あなたの『内なる声』はなんて言ってるの??
 
 
本当はやりたいことってなんだろう?
ガマンして、押さえつけちゃって、でも実は表現したいことってなんだろう?

 
とにかくそうしたら、"魂の声" に必ず繋がってきて
いずれビジョンを "いま" 生きてるって
実感できる日が自然とくるから。
 
 
『 自分 』のしたいが、
『 自分たち 』のしたいに必ず変わってくるんだから。
 
その『 自分たち 』に加わる人が、どんどん増えていくんだから。
そうしたら、そのときやっていることが、
あなたのビジョンや人生のテーマを勝手に教えてくれる。
 
 
だから、まずはいまの、等身大の最小単位の
あなたからスタートしてみましょう。
 
 
全部、そこからスタートするのです。





無料で情報をお届け中!

『ライフ・デザイン・マガジン』
7日間でインスピレーション力®を10倍鍛えるメールマガジン。

関連する記事

 

最新の記事