だからそれまで、まずは "今日1日" を生きてみましょう!

Fotolia_63359355_XS.png


悩みやコンプレックスってね、必ずしも解消する必要はないんです。
それってときには、すごいバネやエネルギーになるんだから。
 
 
僕もこの仕事を始めた時は、

『 悔しいっ! 』
『こんな状況、ツラすぎる。もう耐えられない!! 』
『 なにくそー! 』

『 見返してやる! 』
『 ぜったい、ぜったい、ずぇったい!お前ら見てろ!! 』
 
 
って、数えきれないほどのマイナスエネルギーが原動力でした。
 
 
そして、いま "ミッション" を生きているなーって
人の話を聞いていると、
同じようにその大元って、"悩み" がスタートであったって
ケース、ものすごく多いんです。

 
 
誰よりも悩んでいたり、コンプレックスだったりしたからこそ、
誰よりも追求して、専門家になっていたりする。
 
 
自分の悩みって、他人ごとではなく、自分ごとでツライからこそ、
なんとか脱出したくっていろいろ努力して必死に取り組んでいたり。
 
 
あるひとつの分野を普通にはないほど追求している裏には、
ただ事ではない想いとか、強迫観念とかがあったりすることも多いのです。
  
だからこそ、常人にはできないぐらいのパワーを発揮したり、
他の誰かが見た時に、すごい偉業を成し遂げていたりもします。
 
 
コンプレックスとか、死にたくなるような辛い体験
二度と体験したくないような想い。

ニガテでニガテで何とか克服したくて必死になったものや
苦しくて苦しくてどうしようもないことなど・・
 
 
その人をかきたて、動かずにはいられない裏にはそんなエネルギーが
あることも多いのです。
 
 
で、もしもあなたにこんな感情やエネルギーがあるなら
もう全力で感じて表現して、なにくそエネルギーに変えちゃえばいい。
 
 
自分の中ではコンプレックス、
人より劣っていること、なんでこんなこと自分はできないんだろ、
嫌われる、情けない、恥ずかしいなどなど・・
 
 
自分のために取り組んでいたなにかが、
いつの間にか抜きん出た専門性とかになって
あるときひっくり返ってそれが誰かの役に立っている
ということも多いのです。


『 私には、何の取り柄もない! 』って人が
あるときからスポットライトを浴びて
 
 
多くの方の前で

『 取り柄なんてなくても大丈夫。あなたは素敵だよ 』

って誰かのメッセンジャーになっていたりするって
ケースは本当に多いんです。
 
  
悩みってね。悩んでいた人にしか分からない部分、
共感できない部分ってありますよね。
 
 
悩みを抱えている人にとっては、それを体験していない
高いところから偉そうに言われても

『 お前に言われたくねーよ!
 お前に、私の気持ちなんてわかりっこないでしょ! 』

 
 
って思うでしょ?
 
 
だから、べつにあなたは完璧超人、スーパーマンで
ある必要なんて、ちっともないってことなんです。
 
 
いま、駄目な自分のままでも、
いつかそれが誰にもないスゴイなにかに生まれ変わったりする。
 
 
だからもし、あなたが『いまの自分にはなにもない!』と
感じていたとしても

いま悩んで、悲しんで、悔しさとか
情けなさとか、コンプレックスとか抱えたまんまでも
まず今日も生きてみましょう。
 
 
『 生きる 』って、まるごと抱えて生きることだから。

嫌でも、どうせ逃げられないんだから
全部全部、抱えたまんま生きちゃいましょう!
  
 
今日、生き抜けたら、きっと明日も生き抜ける。
明日も生き抜けたら、明後日も、その翌日も生き抜ける。
そんな風に、1日、1日で生きてみる。
  
 
あなたは、あなたの人生を信じて生きていい。
いつか、絶対にそれが繋がる日が来るから。
 
 
だからそれまで、まずは " 今日1日 " を生きてみましょう!
 
最後に、あるひとのメッセージを紹介します。
僕も大好きなメッセージです。
 
 
『未来に先回りして点と点をつなげることはできない。
 君たちにできるのは過去を振り返ってつなげることだけなんだ。

 だから点と点がいつか何らかのかたちでつながると信じなければならない。

 自分の根性、運命、人生、カルマ、何でもいいから、
 とにかく信じるのです。歩む道のどこかで点と点がつながると信じれば、
 自信を持って思うままに生きることができます。
 たとえ人と違う道を歩んでも、信じることが全てを変えてくれるのです。


 スティーブ・ジョブズ





無料で情報をお届け中!

『ライフ・デザイン・マガジン』
7日間でインスピレーション力®を10倍鍛えるメールマガジン。

関連する記事

 

最新の記事