起業して、パートナーとの関係が不安な方へ

blogimg4.png

起業している女性の方、これから起業をしようとしている方、
すごく増えています。


セミナーをしていて、年々その傾向を感じます。

 
 
上手くいっている方と
イマイチ上手く行っていない方、色んなかたがいます。
 
 
ここでの『 上手くいく 』、『 いかない 』というのは、
売り上げ・利益、集客というビジネス面だけでなく
『 人生トータル 』でということですね。
 
 
そして、こんな心配をしている女性がいます。

 
 
『 私が起業したら、夫との関係が上手くいかなくなる
 気がするんです・・・ 』
  
 
僕は、

『 起業しても仲のいいカップルはたくさんいますよ。 』

と答えています。
 
 
ひとつ言えるのは、パートナーがいるいないに関わらず
ビジネスも含めて人生トータルで
上手く行っている方には共通点があるんです。
 
 
それは、楽しそうにイキイキしてる活動している方。
 
 
不満のはけ口にビジネスを使っていない方。
 
 
『 認めて欲しい 』とか、対抗意識でなく『 楽しい! 』が中心の方。
 
 
本人が楽しんでイキイキしてるから、
そのイキイキしたエネルギーにお客さんが集まってきます。
 
 
ある日、相談に乗った方で
 
『 旦那の稼ぎが悪いから、私が働いているんです。 』

と、仰っている方がいました。

それって、言い換えると、
 
 
『 いま、苦しいのは旦那のせいなんです。
 だから、仕方なく働いているんです。 』
 
ということですよね。
 
 
もしあなたが、お客さんになったとしたら、
その商品やサービスで幸せになると感じますか???
 
 
 
そして、何より旦那さんにしてみたら、
これは、『人間失格』の烙印を押されたぐらいにツライこと。

男性からすると、これは存在そのものを否定されている感覚なんですね。
 
 
男性って、つねに彼女の役に立っている存在でいたいんです。

『 役立たず 』っていうのは、
男性にとっては存在意義や生きる理由に触れてしまうほど
ダメージを食らうのです。
  

 
妻の瑠美さんも起業しています。
かなり集客しているし、ビジネスもどんどん伸びています。

 

そして、彼女からの " あるメッセージ "が
僕にとって『 彼女が活躍してくれて嬉しい!』と
応援したいと感じさせてくれるんです。


 
 
それは・・
 
『 私が好きなことできるのは、あなたのおかげよ 』
 
 
ということ。直接の言葉ではないですが、
彼女の態度や雰囲気からこんなメッセージをいつも感じるのです。

 
 
これって男性にとってはすごく大きいのです。
 
 
彼にとって、あなたの活動を支えているのは
自分だという実感があると、自分の自信にも繋がってくるのです。
 
 
 
そして、それが積み重なっていくことで

『 この人を幸せにできるのは、世界の中でもこのオレなんだ 』

と、揺るぎない自信に繋がってくるのです。
 
 
そして、結果的にその自信が、彼の活動にも好影響してきます。
 
 
彼の仕事の成功にも繋がってくるんですね。

男性って、彼女が不安や不満もってると
『 オレが悪いのかな 』って受け取ります。
 
 
その "悪いのかな" は、

『 オレの器が小さいのかな 』
『 オレって情けない、たいしたことのない男なんだな 』

という感覚なのです。
 
 
【 たったひとりのオンナ、
 それも一番最愛のオンナすら幸せにできない男 】
 
 
これって、もう情け容赦なく
彼の存在そのものが否定されている感覚になるのです。
 
 
男性が自分に疑いを持ち始めたら、かなりモロいですね。
 
 
だから、もし、起業をしようとしている女性、
すでに起業をしている女性の方、

『 これからパートナーとの関係が不安 』

という方。
 
 
大丈夫です。
 
 
『 私が好きなことできるのは、あなたのおかげよ。 』
 
 
この魔法のメッセージを意識してみてくださいね。
男性にとっては、あなたの幸せに役立っている感覚ですから。
 
  
これが彼に伝わるだけで、あなたが活躍すればするほど、
彼は自分の自信を高めていくことでしょう。
 
 
あなたが輝けば輝くほど、彼は応援してくれることでしょう。
 













無料で情報をお届け中!

『ライフ・デザイン・マガジン』
7日間でインスピレーション力®を10倍鍛えるメールマガジン。

関連する記事

 

最新の記事