【満員御礼】なにもしないのに、こどもの魂が輝く子育て

banner.jpg
4月の4月のインスピレーションcafe『なにもしないのに、こどもの魂が輝く子育て』
満席となりました!

ファシリテータの高橋俊子さん は、担任の先生から

『いい子に育てていただいてありがとうございます!』

と電話がかかってきたというすごいエピソードをお持ちの方です。


164218_438517056234650_192823648_n.jpg



先日、高橋さんに子育てのポイントを聞ききました。

『 とくに、特別なことは、何もしてないんですよね。
 子供には、年代ごとに "サインがあるんです。

 そうすると、自然とその子に必要なことが分かるんです。』

 
 
・・・なるほどー!と思いました。
 
子供が発する "サイン" があるんですってよー。奥様!
 
 

高橋さんは、学生時代テニスで全日本に出場するほどの腕前で、
なんと『イメージ力』で、勝ち進んでいったそうです。
 
 
この『イメージ力』は、感じ取るチカラ。
テニスだけでなく、子育てなど様々な場面で活用しているそう。


今回は、そんな話をされるそうで、楽しみですね。


それから、素敵なエピソードも。


『・・・あ!生まれたときに、"この子の魂"が輝くように!
 これをしっかりイメージしたんです。

 そうしたら、本当に子どもたちがイキイキと育っちゃって。
 いまでは、子どもたちは自分のフィールドで自由に活躍しています。

 これって、わたしの誇りなんです^^


と仰っていました。

その他、聞けば聞くほど

『あー、こういう風に接すれば子供は自然と育つんだなー』
とても参考になるお話お聞かせいただきました。
 
 
『なんでこの子は他のこと違うんだろう・・・』
『このままで大丈夫かな・・』
 
 
とお悩みのお母さんは心が軽くなること間違いなしの今回の

インスピレーションcafe、お楽しみに!





無料で情報をお届け中!

『ライフ・デザイン・マガジン』
7日間でインスピレーション力®を10倍鍛えるメールマガジン。

関連する記事

 

最新の記事