プレゼントするときの男心・女心(開催レポート:インスピレーションcafe)


IMG_1156.JPG


先日、2月11日に開催したインスピレーションcafe のレポートです。
テーマは、『バレンタインスペシャル、プレゼントするときの男心・女心』。

講師は、マヤン・ライフエネルギーセッションの宮下來未さん。
マヤ暦の専門家でありながら、女性性と男性性(アワとサヌキ)にも詳しい
スペシャリストさんなのです。


今回は参加者の方が全員が女性の方でほとんど『女子会』。


來未さんの巧みなファシリテーションで
『ああーーー!!!』『そうそう!!!!』『だからかーーー!』と声が沸きまくり。


IMG_1161.JPG
そして、今回も後ろで待機している方々。
(これから、講師としてぞくぞくと登場されます。)

icafephoto.JPG

男性と女性の性質は違う。

だから、知るだけで『あー!そういうことなんだー。』って分かる。
思い当たることもバシバシ。

今回はインスピレーションcafeのオープン記念で参加費無料となっているのですが、
これ前半だけで、十分価値のある内容ですよ。

IMG_1169.JPGIMG_1179.JPG

そして、後半はエネルギー誘導ワーク。

來未さんの誘導で、みなさん
まず、男性性(サヌキ性)のエネルギーを思いっきり高めていきます。


IMG_1172.JPG
サヌキは、中心からまっすぐ伸びるエネルギー。
中心から伸びるエネルギーの柱によって、ブレない軸があり
目的に向かって一貫して動くことができます。

男性は、だからブレずに行動することができるのです。


そして、つぎに、女性性(アワ性)のエネルギーを思いっきり高めていきます。

アワのエネルギーを高めるために、子宮を感じて、
そこから広げる温かいエネルギーで満たしていきます。

自分のなかにある愛が、まず自分自身を愛し、いろいろなものを育て、育くむ感覚。
受容のエネルギーです。

自分が愛おしい、抱きしめたい気持ちになるそんなエネルギー。
周り中が暖かく全部を包み込むようなエネルギー。



IMG_1175.JPG



これこれ!!この表情や身体の雰囲気、違いが分かります!?


会場では、『すっごーーい!!!』『全然ちがううう!!!』と歓声が上がりまくり。

アワとサヌキって、両方のエネルギーを体感しちゃうと、
たった一回でも、どっちが『本来の自分』か分かっちゃうんですよね。


女性の方であっても、内面的にはサヌキベースの方もいます。
男性の方であっても、内面的にはアワベースの方もいます。

まず、両方の性質を理解して、そして自分が本来どちらかベースなのかが
分かると、どんな風に人生を運べばいいのかが分かります。

インスピレーションcafeは、毎月開催。
毎回、すごい楽しいテーマがお待ちかね。お楽しみに!!
 
 
 
 

<参加者のお声です。ありがとうございます!>

★K.M様/主婦/東京都
アワとサヌキの違いが初めて分かりました。
いままで何となくは違うとは思っていたけれど、ここまで違うとは思わなく、

目からウロコがぼろぼろと落ちました。

男性性と女性性の違いや
自分のサヌキとアワのバランスが分かりました。

これまで男性とのコミュニケーションが上手く行かなかった理由や

仕事でサヌキが強くなったときにアワにどうやって戻せばいいのかも分かりました。

★MEG様/東京都
期待以上に自分のサヌキを高めるワークもやっていただき満足です。
私の中のアワとサヌキの高め方、バランスを実感出来ました。
日々、私自身に戻る時間とサヌキを高める時間を知ろうと思います。
彼をもっとほめて信頼している姿を見せていきたいです。

★I.K様/会社員/東京都
男の人が考えているコトが分からない時があったので
少しでも分かるようになれればと思って来ました。
男の人の考え方、クセが分かって納得しました。
自分の心地良いバランスでいることを心がけ、男の人は褒めていきたいです。

★O.A様/会社員/神奈川県
ワークをやってみて、自分の苦手な部分の感覚がつかめました。
今後、弱っている時にワークをやってみようと思います。
会社での上司との接し方、家庭での自分、両面のバランスがとても大切ですね。

★you様/医療ソーシャルワーカー/千葉県
もっと素敵な彼氏に出会うヒントを期待してきました。
"自分がここちよいところ"にもどることが大事なんですね。
(そして、それはすでにもっていました。)
自分でも落ちてしまっていることを気づけない程落ちてしまったときの
バランスの取り方をさらに知りたいです。
自分を愛せる自分が一番きもちよいんですね。

★K.Y様/主婦/東京都
男女の質の違い、対応の仕方を知りたく参加しました。
アワとサヌキ、それぞれの up↑ down↓ その対処法が分かりとても納得しました。
自分はやれることをやったし、よかったと思えました。
バランスは各々と、パートナー間とどちらもうまくバランスがとれていることが大切なんですね。
自分らしいバランスを知り、自分らしく生きていく。
そのうえで、バランスのとれたパートナーシップを出会う人と築けたらいいと思います。
自分にとって、ベストなバランスを知り、変化しながら楽しんでバランスをとっていきたいです♡
<その他の開催レポートはこちら!>

インラケッチ!自分を生きよう
楽しい女子会になったインスピcafe

山﨑徳子@inspirationファシリテーター
インスピレーションcafe バレンタインスペシャル!!




無料で情報をお届け中!

『ライフ・デザイン・マガジン』
7日間でインスピレーション力®を10倍鍛えるメールマガジン。

関連する記事

 

最新の記事