LDMビジネスコース:第1回開催レポート

IMG_1056.jpg

2014年のLDMビジネスコーススタートしました!

全12回のこのコース、第1回のテーマは、

『あなたのメニューと適正価格はいくらなのか?
 ~価格設定とお金のブロック~』


価格設定には、ある意味ではビジネスの全てが凝縮されています。

・『あなたの価値は、何になるのか?』
・『あなたに値段をつけると幾らになるのか?』
・『あなたのお客さまは誰になるのか?』
・『あなたのターゲットとなる市場はどこになるのか?』
・『あなたの商品やサービスの中身は何になるか?』

そして、個人セッションやセミナーの場合には、
商品は、"自分自身 "となります。

つまり、『自分に値段をつけられるかどうか?』で
ビジネスとしての成功が大きく変わってきます。


IMG_1051.JPG

まず、最初にすることは、お金を体感覚で捉えていただきます。
そのために、『稼ぎの基準』をつくること。

幾らを下回ると、耐えられないのか?
幾ら稼げたら、理想のライフスタイルなのか?

まず、14項目に渡る基準を使いながら、この枠ぐみをつくります。

その上で、自分の理想のライフスタイルと組み合わせながら、
年間にどれだけお金をつくればいいのか、
洗い出していきます。

さらに『年間何時間仕事したいか?』という、
理想のライフスタイルを出すと・・・

すると、あら不思議。
『価格設定』ができてしまうんですね。

IMG_1055.JPG

ただぼーっと『年収1000万円欲しいなあ』ではなく、
具体的にその1000万円の中身を体感覚で捉えているかどうかで
実際に稼げるかどうか変わります。

体感覚でお金を感じた直後なので
リアルなメニュー、数字ができてきます。

この辺りから、みなさんの目が真剣になっていきます。

最終的には、お金のメンタルブロックを解消するワーク。
ビジネスセミナーなのに、なぜか感動して涙する方がいるワーク。

『こんな風に、クライアントさんが喜んでくれるなら嬉しい!
 もっともっと、ビジネスをやっちゃおう!!』

と、お金を受け取ることが悦びの感覚に変化していきます。


第1回のテーマは『お金』次回は、

・いま具体的になにをすればいいか?

になります。





無料で情報をお届け中!

『ライフ・デザイン・マガジン』
7日間でインスピレーション力®を10倍鍛えるメールマガジン。

関連する記事

 

最新の記事