女性の性質をビジネスセミナーに活かすというテーマ

堀内恭隆
明後日提供するビジネスマスターコースのコンテンツの最終仕上げ

今後、ファシリテーターさんで女性がかなり増えていくことになるので、
その方たちがどうやったら楽しくビジネスを成長させられるか
考え中。


これまで、一般的に広まっていたビジネスづくりの方法が
主に男性視点だったので、

女性の方のなかには、これまでの方法論で伝えようとすると、
その時点で『なんか、いや。』となる場合がある。

それを、女性向けにどうアレンジするか・・

例えば、『ビジネス・モデル』という概念を『顧客グループモデル
というまったく新しい概念にアレンジし直したのだけど、
一気に女性的な感覚でも受け入れられやすくなった。

僕の場合、もともとセラピーやコーチングの技術を使ってきたということと
女性/男性エネルギーの性質を熟知しているという特質があるので

多分、「ビジネスセミナー」というくくりのなかでは、
これまでと違ったかなり異色のものになりそうな予感がしてきました。




 ___________________________________
  
  Facebookでは、ライブで『生の声』を発信中!
  お気軽に『友だち申請』を!
 
 ___________________________________




無料で情報をお届け中!

『ライフ・デザイン・マガジン』
7日間でインスピレーション力®を10倍鍛えるメールマガジン。

関連する記事

 

最新の記事