誰でも簡単にインスピレーション力を高められる方法

先日、インスピレーションを邪魔しているものの正体についてお伝えしました。


このことを話すと、必ずと言っていいほどこんなご質問を受けます。


『 どうやったら、
  インスピレーションを受け取れるようになるのでしょうか? 』

『 簡単な方法は、ないですか? 』 
 



実は、このご質問をされる方には、
“ある、間違った思いこみ” があります。

この思いこみがある限り、
インスピレーションを正しく扱うことはできません。

 


それは、「 自分は、インスピレーションを受け取ることができていない 」
という思いこみです。

実際には、そうではありません。


「受け取れていない」「受け取ることができていない」のではなく、


【 受け取っていても、そのことに気づいていない 】または、

【 受け取っていても、受け流してしまう 】ということなのです。





つまり、インスピレーション力を高めるためには
「いかに受け取るか」ということではなく、

『すでに受け取っている』インスピレーションに気づけるか?
どれだけ増やしていけるのか?

ということが大切になってきます。



では、これからインスピレーション力を高める方法をお伝えしますね。




それは、
【 どんな小さなインスピレーションの感覚も
 大切にして、まず実行に移してみる 】ということです。


自分の中にふっと湧いてきた感覚、気になったこと、引っかかったこと。

それを「ま、いっか。」と無視するのではなく
『これには何か意味があるかも知れない』と一旦受け止めてみることです。


『ちょっとあの店に行ってみようかな?』って引っかかったら行ってみる。

『あの人に話しかけてみようかな?』って浮かんだら話しかけてみる。

『ちょっとこの色の服を来てみようかな』と思ったら着てみる。


・・・などなど、どんな小さなことでも構いません。



そのうちに、

『 この感覚に従うと上手くいくんだな 』

逆に『 この感覚は、インスピレーションじゃなかったんだな 』


など、あなた独自のインスピレーションの感覚を
掴めてきます。


この繰り返しをするうちに、少しずつインスピレーション力が高まって
いきますので、日常で意識してみてくださいね。






無料で情報をお届け中!

『ライフ・デザイン・マガジン』
7日間でインスピレーション力®を10倍鍛えるメールマガジン。

関連する記事

 

最新の記事