尽くさずに、攻略させる!そうしたら、彼はあなたを手放しません。

blogimg3.png
 
・女性は、『自分』の幸せを中心にまわす。
 つまり、尽くすのをやめると幸せになっていきます。

・男性は、『自分以外』を中心に生きる。
 つまり、自分の身を捧げると幸せになっていきます。
 
放っておくと、逆をやってしまいがちになります。
 
・女性は、尽くすと愛されると思いがちです。
 でもなぜか、尽くせば尽くすほど大切にされなくなっていきます。

・男性は、自分中心の夢や成功を追いがちです。
 でもなぜか、成功すればするほど虚しさが増していきます。
 



男性は、そもそも自分の内的な感覚を感じるのが、苦手です。
 
 
自分の感覚ですら、感じることがニガテなので、
女性がなにを求めてるのかなんて、全く分かっていないのです。
 
 
女性は、感覚が豊かだし、相手の感じてることが分かっちゃうので

分かってくれない彼に対して
『 こいつ、なんてニブイのかしら? 』と感じるのです。
 
 
例えば男性は、褒めのポイントを基本的に外します。

褒めてんのに、女子としては
『 ズレとる・・ 』『え?そこ??』ってところ、あるのではないかと思います。
 
 
しかも、褒めて欲しいときに限って、褒めてくれない。

『 なんでこのバカ気づかないのよー! 』

という感じ。
 
 
本来、女子という生き物は『 気づいて欲しい 』んですが

残念ながら "わたしの気づいて欲しいオーラ" なんて
読み取れるの、美輪さんか、江原さんぐらいと
思っていただいてもよろしいかと。

断言しますが、男性というイキモノは、
あなたがなにを求めてるのかなんて、全く気付いておりません。
 
 
そして、あなたの不満が爆発したときに、ビックリするのです。

『 え??なんでこんなにキレてんの?? 』って。
 
 
あなたが、最近ひとりで頑張って
彼に気を使って言わずに頑張って
でもねぎらいの言葉ひとつくれなくて、帰ってきたら仕事の話とかしないし
そこに不満感じてるなんて、想像すらしていません。
 
 
あなたの『わかってよ』オーラ、ちっとも伝わってません。

しかも、男子として大変心苦しいのですが
男性はその『 分かってよ 』オーラ、重く感じます。
 
 
なぜかって言うと、それがなんなのか分かってないから。
 
 
あなたが、ここ最近ずっとガマンしてきたあれこれなんて
想像もしてなかったから。

ただただ、不満や恨みのエネルギーだけ感じるのです。
 
 
さて、瑠美さんといてすごく助かるのは好きなことキライなことを
教えてくれたというところです。

『 それされるの、キライ! 』

『 こうしてくれると嬉しいなー 』

と、ハッキリ言ってくれるのです。
 
 
こっちは、『あ、そうなんだ』と分かるので
つぎからはどうすればいいのか分かるんです。
 
 
ぼくが『 今日も可愛いね 』と言うと

『 どこが?どうして?どのように? 』

と確認するぐらいです(笑)
 
 
ポイントが合うまで『 ぶぶーー 』とダメ出しされるのですが
これが、ゲームみたいで楽しいのですよ。

付き合い始めた頃、そんな風にコミュニケーションを
毎日とっていました。
 
 
そんな風につづいているうちに、彼女の『NO!』と『YES!』が
僕のなかにできてきます。
 
 
彼女は、『分かって。。』と、ドロドロアピールしてきません。

変わりに、『好き!キライ!』を伝えてくれます。
 
 
男性ってね、コントロールするの好きだと思うでしょ?

でも、それ以上に攻略するのって燃えるんですよね。
 
 
あなたが彼に合わせるのでなく、彼にモヤモヤ不満を
アピールするのでなく

『 わたし、こんなオンナですから。 』

とハッキリ言う。
 
 
そして、上手に攻略させると、彼はあなたから離れません。

なんていうか、手放せなくなるんですよね。
 
 
この、『攻略させる』もポイントで、
『 NO!  YES! 』は伝えるんだけど、あなたは動かない。

『 NO!  YES! 』を伝えることで、彼の中にあなたの地図や
取扱説明書ができて、
彼がそれを使って、彼にあなたを攻略させるのです。
 
 
男性ってゲーム好きでしょ??

あと、機械の説明書大好きでしょ?

新しい機能憶えるの好きでしょ?
 
 
彼にとっての攻略って、ゲームのレベルアップと同じこと。

『 俺のできる 』

が増えること。
 
 
そして、

『このオンナといると、おれの "できる" は、どんどん増える!』

と確信すると、もっと一緒にいたいと感じるんです。
 
 
だから、『 尽くさないオンナ 』の方が愛されるのです。

彼があなたを攻略すればするほど、あなたという存在は
それだけ、彼が成長してきた実感を感じられるのです。
 
 
そして、いつも気持ちが変化しているあなただから、
先の見えない "物語" や "ゲーム" に新鮮でワクワクできる。
 
 
彼にとって、あなたがそんな自由で気まぐれな存在になれば
なるほど、手放したくない。
 
 
それが、愛する彼がずっと一緒にいてくれる秘訣です。













無料で情報をお届け中!

『ライフ・デザイン・マガジン』
7日間でインスピレーション力®を10倍鍛えるメールマガジン。

関連する記事

 

最新の記事