簡単!心がスッキリ軽くなる。ぽいぽいワーク。

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先日、『頑張りすぎな人は、ダメダメな自分をやってみる』という
記事をアップしたところ、Facebookで反響がありました。

『自分でもわからなかったもやもやはこれだったのかな...
 久しぶりに声を上げて泣くことができました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )』

『今の私に、ドンピシャ!』

ダラダラしてる自分が嫌で嫌で、でもこの記事を読んだら、
 この嫌な感情を思いっきり感じてみようと思いました。

 すごいです、腹の底から、出るわ出るわ、不満と不安。


■頑張りすぎな人は、ダメダメな自分をやってみる
⇒ http://www.lifedesignmethod.jp/blog/2014/01/post-149.php



さて、実際に『ダメダメな自分をやろう!』と言っても、
なかなかそんな余裕のある日を取れないかも知れません。

また、ブログを見たときには『そうか、やってみよう!!』と
思ったものの、忙しさに追われているうちに、
そんな日をつくる前に忘れてしまうかも知れません(笑)


そこで、今日は毎日もっとお手軽にできる方法をお伝えしますね。

これは、寝る前にベッドや布団に入ってから行うワークです。

2013年の7月に個人Facebookで公開したところ、こちらも結構好評でして、
最近になっても、『あのワークやっています!』とご報告を
チラホラいただきます。


効果はとしては、こんな感じ。

・日に日に、ぐっすり眠れるようになる。
・いつの間にか、寝ている。(ワークが終わる前に寝ているという報告も)
・朝、いつもよりスッキリしている。
・続けていると、だんだん細かいことが気にならなくなってくる。
・だんだん、価値観や大切なものが整理されてくる。

ステップは簡単。たったの3ステップです。
 
 
 

簡単!心がスッキリ軽くなる。ぽいぽいワーク。


■STEP1:準備

『さあ寝よう』とベッドや布団に入る。

■STEP2:イメージで、自分を空っぽにしていく

いま、抱えているものをイメージでポイポイ捨てていく。

・仕事も
・母親とか、父親とかの役割も
・役職も
・立場も
・経験も
・家族も
・旦那さんとか、奥さんとか、子供とかも!
・責任全部をぽいぽい捨てる!
・予定もぽいぽい捨てる!
・心配も捨てる。
・不安も捨てる。
・いまもっている財産とかも捨てる。
・借金とかもあったら捨てる。
・夢も捨てる
・目標も捨てる
・やってきたことも全部全部すてる。
・抱えているもの、全部を捨てる!

思いつく限り、ぜーーんぶ、イメージのなかで捨ててしまってくだ さい。

■STEP3:空っぽになったら寝る

そうして、『なにもない自分』になったら寝る。


いかがでしたか?簡単でしょう。
この習慣を21日間つづけてみてください。
 
 

2つの補足


■補足1:不安になってきたら、その不安を抱きしめてあげる

ぽいぽい捨てているうちに、不安な気持ちが湧いてくる方がいます。
それは、『なにもない自分』感覚が不安なのです。

僕らは、普段よそ行きの顔を演じています。『○○社の○○さん』
その他、オシャレやアクセサリーなどの"記号"で自分を表現しています。

モノを買ったり、成長したり、知識をみにつけて、
自分になにかを加えた気になっています。

それら、これまで『あなた』を成り立たせてきているものが
失われてしまう感覚になるのです。

そんなときには、不安を感じているあなたを『よしよし大丈夫だよ』と
抱きしめてあげてください。少しずつ、不安な気持ちは解消されていきます。


■補足2:『イマイチ変化がないけど、効果あるんかな―』と
     感じたのであれば1週間つづけてみる。


このワークは、潜在意識に働きかけています。
潜在意識は、少しずつ変化をする性質がありますので、じわりじわりと
効いてきます。

『最初はイマイチ効果が分からなかったんですけけど、
 続けて1週間立つ辺りから、だんだん悩むことが減ってきました。
 不思議です〜』

と、ある女性の方が言っていました。

 
 
 

まとめ

 
というわけで、ぽいぽいワークいかがでしたでしょうか?
簡単ですので、ぜひやってみてくださいね。
 
■STEP1:準備
『さあ寝よう』とベッドや布団に入る。
 
■STEP2:イメージで、自分を空っぽにしていく
 いま、抱えているものをイメージでポイポイ捨てていく。
 
■STEP3:空っぽになったら寝る
 そうして、『なにもない自分』になったら寝る。




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