最新の記事:堀内のブログを新たに開設しました。

blogimg.png

こんにちは、堀内です。


こちらのブログではお久しぶりです。


この度、僕の個人ブログを新たに開設しました。

こちら!

このブログについては、今後どうしていくのか
スタッフと検討していきます^^
レベルアップクラス大阪休日コースの最終日でした。 こんにちは!LDM協会事務局の大浦です。 今年、代表の堀内はセミナー以外は休養しているので代わりに私が記事を書かせていただいております! 堀内との初めての出会いは、数年前です。まだ堀内が個人で活動している時に事務として知人に紹介いただきました。 初対面でも気さくでリラックスした方…
ブレブレの人間だからこそ、宇宙に歪みを起こしています。 つい最近まで、僕は『ブレちゃいけない。ブレちゃいけない』と思い込んでました。LDMの創始者や協会の代表としてブレてしまうと周りが不安になる。だから『ブレない自分』というものを大切にしなきゃとどこかで思ってました。が、実際に僕はブレブレだし、気分屋だし言うことはコロコロ変わります。…
間違ってるとか正しいとか気にしていると、ちっとも『あなた』が伝わりません! 以前の僕は、何かを表現したり、伝えようとするときに誰かの目が気になって気になって仕方ありませんでした。・表現は間違ってないかな・・・正しい日本語になっているかな・・・専門家の方から見た時に突っ込みを入れられないかな・・・自分が分かってないだけで、変なことを書いてないかな・・・後か…
他人の目が気になるのであれば、自分の目の向け先を『自分』に向けるのです。 僕は、油断しているとすぐに相手目線から自分のことを決めてしまうところがありました。LDMをスタートしてからも、それが何度も出てきました。・応援してくれてるあの人のためにとか・関わってくれる人の期待に応えないと・失敗させてはいけない。裏切ってはいけない・将来LDMに関わる人のために…
誰からも必要されない・・いやいや『お前らなんて、誰も必要じゃない!』ってことを世界に叫びましょう。 僕が人から一番言われることを恐れてきた言葉。 『 私には、あなたは必要ない。 』 ずっとそれを言われないように生きてきました。 それは同時に、僕が自分以外の全ての存在に本心では思っていたことです。 そう、これをお読みのあなたは、僕には必要ない。 あなたの周りの人も、僕に…
自己信頼を高めたい??であれば、どんどん自分に失望しよう! 自己信頼って昔はよく分かりませんでした。 どういう状態であれば、自己を信頼できているというのか? 自己を信頼するためにどうすればいいか?あるとき、僕自身が掴んだことは 自分へ失望して失望して・・その "総体" こそが 高まった自己信頼だということです。 この失望って、作り上げた…
実績をつくるたったひとつの方法。世界のどこにもない唯一の ※2014年12月6日の記事をリニューアル更新です。LDMを始めた頃、取り立てて優れた実績がない。"普通" であるということがコンプレックスでした。なんとなく大学まで進んで、なんとなく会社に入ってそれから独立して・・・大借金を抱えるとか、大病を乗り越えるとか桁違いのお金を稼いだこ…
堕落のススメ。頑張ってるから停滞する。前向きだから真っ逆さまに落っこちる。 ※2014年12月5日の記事をリニューアル更新です。以前の僕は、やることが見えていないと不安で一杯でした。いつも一生懸命に、何かに取り組んで前向きに進んでいたい。何もできていない、思うように進歩していないのは絶対に嫌!頑張っている自分は好きだけどダラダラしている自分は好きじゃない…
生きづらさを感じているのは、幸せすぎるから。本能が死んでいます。 10代・20代の頃、僕の悩みの原因は『 恵まれすぎて、幸せすぎる 』ということでした。僕の父親は、グランドホテルの経営者でした。食べ物もお金も着るものも家も、特に不安を感じたことはありません。やりたいことはやってもいい。学校も希望するところへ行くこともできる。両親は僕をとても大…
『自分を好きになる方法』『自分を愛する方法』なんてどうでもいい!という理由です。 こんなご質問を受けました。 自分を好きになるとか、自分を愛すると良くスピリチャルで言われるのですが具体的にどうすれば良いのか分かりません。欠点に気付いた時「それでもいいよ」と認めること?自分を好きってどういう時に分かるのでしょう? まず、自分を好きになろうと意識すればする…
インスピレーションをあなたがどんな形にしていくのか楽しみで仕方ありません。 僕の中には、ある感覚がいつも存在しています。早く死にたい。楽になりたい。同時に、このままでは絶対に死ねない。もっともっと生き抜きたい。という感覚も存在しています。死にたいと生きたいが両方あるから"生" というものをクッキリと感じ味わうことができています。そして、僕が生きるというこ…
いまのあなたをそのまま抱きしめるとき、本当のビジョンとインスピレーションが湧いてくる。 ※2012年4月7日の記事をリニューアル更新です。 セッションやセミナーのなかで、 『 両親にもっと愛されたかった 』『 もっと認めて欲しかった 』という場面はよくでてきます。 もし、あなたがそんな感覚になっているとすると見たほうがいいのは両親との関係ではなく、あなた自身との…
自分の探し方。こうすればどこにいても、何をしていても自分を見つけることができます! こんな質問を度々受けます。『 ブログを読んでいて、自分の状況と何度もシンクロしています。 どうやって記事を書いているんですか? 』誰かの記事や、ブログ、ニュースなどを見るとインスピレーションがざーーーーーっと降りてきます。個人であれば、その人がどうしてそんな状況になっているかニュ…
絶対的成功法則:形だけの成功者なんて、捨て去ってしまおう! ※2013年3月4日の記事をリニューアル更新です。あるときから、こんな言葉に抵抗感を感じるようになりました。「 あなたは、まだまだだから 」「 あなたは、まだまだ成長できる 」「 本当のあなたは、もっとすごい 」自分が使うことも、使っている人に対しても 違和感を感じるようになった…
普通の人が、普通の感覚で ※2012年4月7日の記事をリニューアル更新です。スピリチュアルの分野は理屈や理論で分析をするとややこしくなる感覚があります。特にこの分野についてはまず最初は可能であれば大元の "ソース" に繋がってその繋がった感覚からフィーリングで読みたいというのが僕の立場です。つまりは、イン…
成功するビジネスで一番必要なもの。それは 自分を中心としたビジネスは、結果的に上手く行きやすくなります。 自分のど真ん中であればあるほど生きていることそのものがビジネスを運営することとイコールになるからです。 逆に、違和感があること、嫌いなことを何年、何十年積み重ねた場合持続するか?質を高め続けることができるか?逆境に…
インスピレーションを具現化するとは、この世界にない もし、自分を中心としたビジネスをやろうとしたとき参考になるものは中々見つからないはずです。 すでに、誰かが形にしているものであるならともかくとして見たことも聞いたこともないものであれば、尚更です。 LDMを伝え始めた時どこにもそれが正解であると証明するものはありませんでし…
『絶対に伝えたい!』という衝動があるのであれば、世界にまず問いかけましょう。必ず、世界は応えてくれます。 LDMをつくってきて、困ったことがあります。 結論や完成したものが、いきなりインスピレーションで来ることが多いのです。 理論としては見たことも聞いたこともないものもありました。 個人的には、体験したことも経験したこともないものまで含みます。 だから、根拠がない。 なのに、完…
『うまくいかない。手に負えない。どうすればいいんだろう・・』困ったフリしてないで、さっさと乗り越えちゃいましょう! 現実が自分の手に負えなくなっている感覚になるとき。これまでとは違ったレベルの出来事が起きてきてどうなってしまうのか不安なとき。ちょっと最近、調子に乗りすぎたかな・・と歩みを止めてしまいたくなる感覚があるとき。それは、自分の器が大きく成長しているときです。自分では、とても対応できな…